WiMAXで自宅利用もじゅうぶん

WiMAXで外出先も自宅も十分です

海外勤務が長かったので、日本に帰ってきて1からネット環境を整える必要がありました。私は妻と子供一人の三人家族なのですが、子供はまだ小さいのでネットは使いませんし、嫁はiPhoneがあればネット関係は事足りるので、PCでネット接続が必要なのは私だけなのでした。

 

ただし、結構ネットで映画やドラマを観たりするが好きなので、結構なヘビーユーザーであることは確かです。調べてみると我が家はフレッツ光の提供エリアでもあったので、最初はフレッツを検討していたのですが、一つだけ問題がありました。それは、私が外部でも結構ネット環境が必要になるという点でした。
自営業の私はwebデザイン関連の仕事をしており、外部でデータやメールの添付ファイルのチェック、FTPの操作などの業務が必要になります。その条件だけはどうしても満たさなければならないので、まず最初にモバイルルーターのワイマックスを購入しました。このワイマックスを購入したあとに、フレッツのプランなどを検討しようと思っていたのですが、このワイマックスが自宅使用でもなかなかの戦闘力があり動画等も時々カクカクする事があるものの、基本的にはストレスなく観れてしまうのでした。

 

自宅でネットを使うのは私だけですから、「これならフレッツいらないかな?」と私は思い始めていました。ワイマックスならモバイルルーターにありがちのデータ量の制限もないので、その辺も気にせずに使えます。電波が不安定という話も聞いたことがあるのですが、少なくとも私の自宅では問題なく使えています。月々三千円強で家でも外でもネットが使い放題なので、しばらくはワイマックス一本でいこうと思っています。