引っ越し NTTフレッツ光

引っ越しを機会にNTTフレッツ光へ変更

我が家は二年ほど前に今現在住んでいる一戸建てへと引っ越してきました。引っ越してくる以前はADSL回線を使用していたのですが、引越しを機に光回線へと変えました。そして今はフレッツ光を使用しています。フレッツ光の中でも通信速度が速いと言われているスーパー隼タイプを申し込んだのですが、確かに以前のADSLよりは心なしか速くなったように感じます。ただはっきりと速さの違いがわかるかというとそうでもなかったので、もっと快適な速さを期待していた私は少し残念に思いました。でもけっして遅いわけではないので、まぁ、こんなものかなとも思います。

 

そんな我が家のネット環境ですが、私はパソコン自体にたいして詳しいわけではないため、もっぱら遊びや検索くらいしかパソコンを使いこなせてはいません。

 

せっかくのネット環境と便利なパソコンなので、他にも色々と便利な使い道があるだろうと思うと、もっと使いこなせるようになりたいとは思っていますが、一から勉強するのも面倒なのでなかなか使いこなせずに今に至ります。

 

とはいえ今現在でも十分便利だとは思います。普段日常生活を営んでいて何か疑問や調べたいことがあると、自宅にいながらその答えを知ることができます。パソコンがない時代であればわざわざ図書館に足を運ぶか辞書で調べるかといった方法しかなかったので、その点では本当にパソコンがあって助かっています。もしパソコンが使えない状態になれば今の私はとても困るだろうと思います。