auひかり フレッツ光

auひかりからフレッツ光へ変更

私の家は一戸建てで、光回線を使っています。今年の10月にそれまでのauひかりから、NTTのフレッツ光に乗り換えたところです。実はauひかりを使う前にもNTTのフレッツ光を使っていて、元に戻ったような形になるのですが、auひかりに変更して良かったことはそれほどありませんでした。

 

9月にNTTのブロードバンドの代理店から電話がかかってきて、今ならフレッツ光に乗り換えると、無線LANとタブレットまたは1万円がもらえるということで、工事費も5000円のキャッシュバックで、2ヶ月分プロバイダーが無料になることで、実質0円ということでした。

 

工事が済んでからすぐにパソコンを使う必要がありましたので、同じ日に設定の人に来てもらいました。auひかりのときには、設定の人は来なかったので、NTTだけのサービスなのかなと思います。

 

私はマックのデスクトップパソコンとマックのノートブックパソコンを使っていますので、両方の設定が必要でした。それに私のデスクトップパソコンにはwindowsのosも入っているので、3台分の設定になりました。設定費用は代理店が支払ってくれることになっていましたので、安心でした。

 

今はデスクトップパソコンの調子が余りよくないので、ほとんどの作業をノートブックパソコンで行っています。ノートブックパソコンはどんな体勢でも使うことができるので、すごく使いやすいです。プロバイダーも問題なく作動していますし、auひかりを使っていたころと、何も変化はなく快適に使っています。